THINK IF!

 

 

 

 

 

 

 

7月9日〜15日まで、エディトリアルデザインという授業の学内展示を行いました。

「もしも書房」という架空の書房を設定し、

一人一人が「もしも」についての本を制作したものを展示しました。

その展示に辺り、ポスターやブックレットのイラストを描かせてもらいました。

 

大きい本の上には皆の制作した「もしも」が散らばっています。

もしも自分が卵になったら、ドラえもんの道具が使えたら、女になったら…など、

授業を取っている人にひとりずつ聞いていって描きました。

真面目で頭の良い皆が、ちょっと恥ずかしそうに

「えっと、もし食べ物に感情があるとして…」とか

「白クマが家に突然きたら、どう一緒に生活していくか…」とか言うのが

そんなこと考えてたの!?ってなって面白くて、可愛かった。

 

 

Galleryにもう少し大きいサイズのものをアップしたので、見て頂けたら嬉しいです。

本当はもっと大きくしたいんだけど、あれ以上にはならないみたい…

 

次からは展示風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「もしも日本が毎日雪の降る国だったら」という本を作りました。

 

 

 

 

ブックレットとしおりも作ってもらいました。

 

この展示で自分のイラストを選んでもらって、本当に嬉しかったです。

なんだか絵に対してめげる事が重なっていたので、

誰かに「良い」って言ってもらえるのは素直にありがたかった。

 

でもまだまだまだです!色々やってかないとだめなんです!

とにかくぐわーっと忙しかったけど、良い経験になりました。

皆にも色々助けてもらいました。さあ、もっと頑張るぞー!

 

あと何個か課題を終えたら、夏休みです。

今年の夏は、小さい頃から夢見ていた、

念願の…フ…フィ、、フィンランドに行ってきます!!(あとスウェーデンも!!)

 

やっほー!!でも、用意する時間がないーーーー!